夫婦で参加する久々の結婚式

主夫業&育児

私事ですが、今年の夏に34歳になります。

この年になると結婚式に呼ばれることも珍しくなりますね~。

本日、久々の結婚式に行ってきました。

 

と言いつつ、昨年の12月に1.5次会に行ってますけどね。

まあ、ちゃんと結婚式から参加するのは2年半ぶり。

そして、親族の結婚式以外で夫婦で初めて参加してきました。

 

 

大学生時代、夫婦で同じサークルに所属していました。

本日の結婚式は、そのサークルに所属していた女の子が結婚となったので、夫婦で呼ばれたわけです。

 

結婚式って、親族以外は子供連れていくことってないですよね?

ということで、うちの娘2人は僕の親に預けました。

 

ということで、久々の夫婦二人での行動です。

子供が生まれてからは、いつかの結婚記念日で半日だけあったかな~という感じ。

 

少しドキドキしていたんですが、妻は普通でした。

普通かよ!バカ!

 

 

とか思いつつ結婚式に参加してきました。

同じサークルのメンバーは約20人呼ばれていて、ちょっとした同窓会。

うち4割くらいは頻繁に会うメンバー。

 

そして僕がサラリーマンを辞めたことを知らないので、説明が面倒。。。

しかも妻は、無職の夫って終わっているっていう体(てい)で言うから、ちょっと白い目で見てくるメンバーも。

 

なかなか辛いね。

あんまり気にしては無かったですけど、妻がそれをネタにする。

しかも結構本気で思ってるぽかったし。

 

という訳で少し凹んでいます。

 

 

いやしかし、結婚式って幸せを分けて貰えるのでいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました