2017年春。ポケモンGO!をまだやってる私

あの時のブームはどこへやら…

めっきり見なくなりましたね~まあ予想はしてたけど。

無理よ、だってあんなブームになっちゃあ一発屋扱いになっちゃう。

「まだやってんの?」

なんて冷たい目で見ちゃう。

という私はまだやっていますがw

あんまり人に流されるタイプじゃないのでね。えへん。

スポンサーリンク

ポケモンGO!を辞めない理由

私がポケモンを続けている理由としては、以下の3つ。

まあ、ゲーム以外の楽しみがあるという感じです。

  1. 友達とかと、情報交換や進捗確認をしていなく、「止める流行」に引っ張られなかった
  2. 流行当初、そこまで根詰めてやってなかったので未だ楽しんめている
  3. 子供がポケモン好き
  4. チャリ移動が多く、移動に楽しみを見つけたい

1や2は、ブームに距離を置いていたということ。

面白いからしている、というスタンスだったのでブレない心w

3については、新しいポケモンを見せたりするとめっちゃ喜ぶんですよね。

親子で楽しんでいる感じ。

会話に困っている親子はお勧めですね。

びっくりするくらいキラキラした目で話してきますよ。

4は卵の孵化の作業を日常に取り込めているから成り立つ理由です。

保育園がまあまあ遠く、片道2km近くあるんです。

そしてポケモンGO!の中で移動距離に応じてポケモンの卵が孵化するという要素があります。

卵からしか捕まえられないポケモンもいますので、移動の楽しみが増えてます。

ポケモンGO!プレーヤーのたたずまい

左手にスマホ持って、右手の指でシュッシュッとやってれば間違いなくポケモン捕獲中ですね。

これ、やっぱ恥ずかしいんですよね。

だから私は片手で操作。

でも、レアポケモンとか距離の遠いポケモンは片手じゃボールが届かない…

で、結局そうなると両手使いw

ハズイ

まあ、恥ずかしいと思っている人は多くて、

「ポケモン操作してないよ、スマホで他の事してるだけ」

というふりをする人が多い。

でも、特定の場所で立ち止まるから分かるんですよねw

変な場所で俯いてスマホの画面を注視している

見つけたらそっとしてあげてください。

現在の状況

Lv.25

捕まえた数114


主夫ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アドセンス




気に入ったらシェアしてね

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス